2012年9月23日日曜日

中国特別行政区 マカオ 出発

マカオに行ってきました!

まずは、昼前に最寄駅から空港まで電車で行きました。
空港行き、1時間に1本って・・・orz

田園地帯のど真ん中にある空港なのに、空港だけは都会的な何かを感じるなwww

出発前に日本食を食べるw

空港を散策。
成田空港第2ターミナルは昨年公開された映画「けいおん!」の舞台の一つなので、しっかり聖地巡礼してきましたwww

そのレポートはまた別にしますw
しかし成田空港すごいですね。日本グッズとかアピールがすごい。
日本在住の日本人の僕が「やべぇ・・・日本に行きたい!」とか思ってしまうくらいに(ぁ
カードラウンジでアルコール(1杯無料)

出国審査を抜け、聖地巡礼し(ぁ、連絡線に乗って85番ゲートへ。AKIHABARAとかFUJIYAMAなんてネーミングのお店は何度見ても笑ってしまうwAKIHABARAって言っても萌えグッズ専門店でもないしw


シャトルに乗って移動

機内に搭乗。てか、何もない。シートごとに映画見ることもできない。共通画面?で何かが上映されてはいるけど、言語がわからない
地上は雨なんですが、上空はいい天気(ぁ
マカオ航空、飲み物の選択肢でワインないのね・・・。
仕方なくビールにするも・・・。ってキリンかよ!!!

機内食~。ご飯(米)が不味い。もう弁護できないくらいに。そして蒸留水?の意図がわかりません。麺をほぐすの?飲むものなの?
寝るしかないんですね・・・。前の日の朝日新聞が配られてたのでそれを読むか寝るかでした。
到着。直接滑走路?に降ろされるのですか・・・。カンボジアでもそうだった><
連絡バスで空港に行く。
乗客全員詰めているのでまるで満員バスw
空港の入国カード作成に四苦八苦。他人のを見ながら書くw
項目が何を指しているかは何となくわかってもどこまでを書くのかがイマイチわからない。

旅行会社の出迎え後に宿泊するホテルに向かう。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿