2020年2月27日木曜日

三重県伊勢・二見浦・月夜見宮

二見興玉神社をさらに進んで橋を渡ります。

お土産屋さん
碧志摩メグのポスターw

契りの松


龍宮社
龍!?



伊勢シーパラダイス

戻ります。

オオシャコガイ


さざれ石


海岸からも、夫婦岩は見えなくはない?

賓日館

参道

伊勢は赤福が多いです。さすが名物ですね。

駅まで戻って来ました。

安土城がわずかに見えますw

名所がありますが、電車は少ないです。

伊勢市駅まで移動

伊勢市駅
赤福はもちろん、伊勢海老のお土産も並んでいますね。

駅前からバスで伊勢神宮内宮まで行ける様です。

伊勢市駅

外宮参道

神宮別宮の月夜見宮に行きます。

駅から徒歩で行けます。緑に囲まれています。

月夜見宮

伊勢神宮は社の建て替え用地がすぐ隣にあることが多いのですが、
ここは珍しく、次の社がほぼ建てられていますね。


月夜見宮の周囲は掘があります。


駅前に戻りました。

伊勢市駅前商店街
大丈夫???

外宮参道を進みます。

伊勢志摩サミットの国際メディアセンターで使用していた木材を使用したベンチ


赤福

もうすぐ外宮に到着。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿