2016年8月13日土曜日

富士山本宮浅間大社

富士宮口五合目からバスに乗って下山ですが、
途中湧玉池で下車しました。
行きの時も寄りましたが、富士山からの湧水ですね。

後ろには森があります。

富士山本宮浅間大社拝殿の方へ。
こちらも世界遺産です。

再びバスで新富士駅へ

晴れていればここから富士山が見えるはずなんですが…。

新幹線で帰還。

駅で買ったうなぎパイと田子の月とお茶w

おまけ
五合目~宝永山で空になったペットボトルを地上に持って帰った結果。

首都圏からは宝永山なら余裕で行って帰って来れますね。
それに、人の少ない道を散策するのは結構いいものですねw
中腹以上で富士山登頂意外のルートは宝永山ルートくらいじゃないでしょうか。

ただ、宝永山頂上への道は結構しんどいので、もし行く場合は多少覚悟してください。
あと、登山杖はあった方がいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿