2016年8月13日土曜日

富士山(宝永山) 宝永山第一火口と馬の背、宝永山頂

宝永山目指して進みます。

緩やかな道です。

霧がひどいです。

高山植物


分岐点に到着。

富士山頂は・・・見えない。

宝永山第一火口付近

ちなみに、数分で霧に包まれるくらい変化が激しい。

火口に向かって行きます。

休憩所みたいなところに到着。
ここまでは余裕で来れます。

ここで引き返していればさほど疲れないでしょう…。

宝永山が霧に隠れて見えない・・・。

ひどい霧ですが登ってみます。

この進みにくいことで有名?な砂利道も、霧のせいで湿って余裕だろうと思ってました。

まだこの時は宝永山頂まで余裕で行けると思ってました。

霧は深くなるは、砂利の坂道はいつまでも続くは、キツイ。

最後の方はスマホのGPSを使ってあとどれくらいかを調べる始末。

やっと山頂らしきところへ。
1時間かけて登りました。正直、きつかった><
登山に慣れている人まで行かなくても、普段から運動している人ならまだしも、
引きこもり大好きな僕にはかなりきつい。
ちなみに、汗だけではなく霧でめちゃ湿ります。

でもここは宝永山山頂ではなく、更に少し下った道を進みます。


山頂到着

霧に隠れて何も見えんわ(泣)

引き返します。

おにぎりとか買って持ってきてたんですが、
こんな霧まみれの場所では食べる気も起こらなかった。


帰るか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿