2016年5月6日金曜日

日光 神橋、日光山輪王寺

日光に行ってきました!
ゴールデンウィークに、一人でw

東武日光駅

電車で日光だと新幹線で?って思うかもしれませんけど、
在来の東武線を使えば片道1358円(北千住-東武日光間)で行けます。

駅でも各種チケットが買えるようですw
日光東照宮と東照宮宝物殿のチケットを購入

東武日光駅

駅前

駅の近くを流れる鬼怒川水系の大谷川

流れの緩やかなところでは大量のオタマジャクシが。

駅前まで戻り、日光東照宮等を目指します。

道中、休憩所もあります。

日光消防署
消防署も景観に合わせています?w

郵便局もw

趣のある土産物店

六甲じゃなくて日光のおいしい水(ぁ

天海!?

少し早いけれど昼食

日光の地ビール

ゆばのランチ
かなりおいしいです。

大谷川の先程より上流にかかる世界遺産の神橋
この橋、入場料かかる。橋の下の川がやけに綺麗。

ちなみに、通行用の橋は日光橋

さて、日光国立公園内に入ります。

世界遺産エリアに向かいますw

表参道

御旅所

日光山輪王寺

改修工事中です><


本堂(三仏堂)


宝物殿


黒門


本坊


大護摩堂

次はメインの日光東照宮に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿