2015年6月22日月曜日

函館 五稜郭タワーと北洋資料館

いよいよ五稜郭タワーから五稜郭を見ます!
銅像も気合が入っています!(ぁ


曇なのがイマイチ・・・。

中に入ります。

中はお土産物がいっぱい。

日本の他のタワーについて・・・ってスカイツリーがあらへんで!

チケット売り場


土方歳三の像

函館では英雄扱いw




武田斐三郎(左)と榎本武揚(右)

やはり函館では英雄扱いw

旧幕府脱走軍の軍艦「開陽」の模型


いよいよ上ります!
チケットを切るのですが、星型の穴でしたw

上っている時のエレベーターw

そして上から眺めた五稜郭!!!
星型だwww
日本で2~3しかない星型の西洋式城・・・いや、砦かw

タワーの上はこんな感じ

昔の再現模型も置いてありますw

内側には五稜郭に関係する歴史が説明展示されています。


冬に凍ったお堀の氷を切って売ってたそうですねw

ここにも土方さん


奥に函館山


函館奉行所(再現)

一つ下の階

ここから下を覗けますw


帰りのエレベーター


1階の売店でメロンジュースを飲む。かなり美味しいw

次は北洋資料館に行く。

北海道立函館美術館の前を通り

函館市北洋資料館

シロクマやトドが出迎えてくれますw


擬似乗船体験もできますw

午後は五稜郭に入城しますw

続く

おまけ
函館はマンホールの蓋も面白いw

0 件のコメント:

コメントを投稿