2015年6月20日土曜日

函館 函館山の夜景

バスで函館山付近に到着!

ここから徒歩でロープウェイの乗り場を目指します!

ロープウェイ乗り場に来たら、
一人の場合は、列に並ぶ前にチケットを買いに行くのをオススメします。


なんという混雑www

満員電車の様だ・・・。

綺麗な夜景もここで楽しめるのは窓際の人だけですね。

降りても混雑。

展望台に上っても人がいっぱい。
いい写真撮りたければ人をかき分けるしかないのか・・・。

一番高い場所は常に人でいっぱい。

お決まりの夜景写真w

世界三大夜景とか言われたり、日本三大夜景とか言われたりw

ちなみに、夜景の反対側には放送塔があります。

広場もあります。

ロープウェイのすぐ横らへん

展望台とロープウェイ乗り場の間の階にはショップがあります。

帰りももちろん混んでます。
まあ、コミケに比べたら大したことないけどね(ぁ





これが上りの最終のようでした(21時40分頃)

せっかくなので周囲を少し散策
日本初のコンクリート製仏教寺院「東本願寺函館別院」

カトリック元町教会

その道路を挟んで隣にあるのが

函館ハリストス正教会
日本最初の正教会の聖堂

そのまた道路を挟んで向かいにあるのが

函館聖ヨハネ教会(英国聖公会)

その他にも近くに日本基督教団函館教会もあり、宗教施設が集まってますw

坂を下りて路面電車(函館市電)の十字街駅へ


電車来たw


せっかくなので、寿司屋に行ってみるw
めちゃ美味くてビビるwww
つーかこのイカさっきまで生きてたしw


続く

せっかくなので買ってみたガラナ

0 件のコメント:

コメントを投稿