2011年9月26日月曜日

カンボジア シェムリアップ アンコール・トム バイヨン寺院

朝早く目が覚め、ちょっとホテルから出て散策。
朝っぱらからお祈りの声が響く。
いかにも想像通りの東南アジアに来たって感じの風景w
ホテルに戻って朝食

あ、そうそう、部屋にはペットボトルの水があったりする。
でも、水道水は飲めないんだとさ。歯磨き用でも気をつけてってさ。
ガイドさんの車に乗る。
「がんばれ日本」
って描いてある
共通入場チケットを買って、南大門へ。
アンコール・トムといって、堀に囲まれたこの中全部が都だったみたいです。

日本のODAの看板w


バイヨン寺院 。有名らしいです。

壁のレリーフについて熱心にカンボジアの歴史を語るガイドさんですが、
ぶっちゃけあんま聞いてません・・・。そして聞いていないのがバレて怒られる><
内容はチャンパー(昔ベトナム南部にあった国)と争っていただのどうのこうの・・・。
お札のもとの彫刻



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿