2010年9月22日水曜日

中国 北京 天安門、中山公園

午前中は長城にいってましたが、午後は一人で天安門周辺を散策しました!
天安門広場
改装中の中国国家博物館

毛主席記念館(結局入れなかった)
中国は中秋のお祭りの期間で、祝日なんだと。
人民大会堂
人民英雄紀念碑
日本にも似たようなものがありますよね?
天安門

天安門広場
天安門に行ってみます。
毛主席の肖像画
みんな教科書で知っている有名人なので写真には撮っていますが・・・。
中を通ります。
天安門を北側から撮影
入場料払って登ってみる
天安門から天安門広場を撮影

中に展示コーナとかあるんですが、当然のごとく、天安門事件の写真は展示されてません。
しかし、ここで観光に来ている人たちは天安門広場が虐殺の場所だということを御存じなのだろうか・・・?

今度は中山公園へ!
孫文が愛していた場所だとか何とかw
中国人に写真撮影を頼んだら、その人日本語話せたw勉強しているんだとかw 

でかい盆栽


孫文の遺体が一時安置されていた場所らしい。
俺ぶっちゃけ、毛沢東とか蒋介石より、孫文の方が立派だと思う。
少なくとも蒋介石なんぞほめられたものではない。





ということで2日目終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿