2010年9月22日水曜日

中国 北京 万里の長城(八達嶺)

北京2日目
 
昨日の夕食がまずかったので、宿泊費についている朝ごはんをしっかり食おうと思う。

万里の長城にも行くので、ガイドさんが来る時間までに準備しないと・・・
水餃子がおいしい(ていうか、1日目の夕食も餃子だけはまともだったかもw)
そしてガイドさんの車で長城へ
ガイド「長城は人工衛星からでも見えるんですよ~!」
いえ、それ嘘だって言われてますから!!!www実際は山脈だったんでしょうにw

ていうか、北京というか中国全土?すんげーーーーー 交通マナーも最悪
みんないつ事故になってもおかしくない乱暴な運転・・・。
シートベルトは運転手でもしなくていいとかいうルールで(高速は除く)、バイクはヘルメットかぶってないwww

しばらく車に乗ってると、郊外にある長城(八達嶺長城)につきました。

 
すごいびっしり落書き・・・。
 
男坂(けっこうきつい坂)と女坂(割と緩やか)があるんですが、見比べてください。
 
女坂
 
男坂
 
みんな楽な方がいいんですねwww
でもこの人ごみは・・・って思い、男坂を登る・・・。
 
 
入り口付近

そういや、長城の売店で置物のお土産を売っていましたが、値札がなく(中国には値札を伏せている店が多いのか!?)、長城の形のお土産をいくらか聞くと

「150元(2100円以上)」

ふざけんなこのぼったくりが!!!###
そんなするわけねーよ!
わかんねーとか思ってんじゃねーよ!
0.2円のものを20円で売っても気づかないかもしれんが、100円くらいのを2000円くらいで売りつけたらわかるっつーのwww
いつまで昔の物価と観光客相手の感覚なんだよ!
で、あからさまに血相変えて立ち去ろうとすると、どんどん値下げして勧誘してくるwww
最後40元(約600円)まで下がってましたよw
買わないって!w

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿