2023年3月18日土曜日

岡山県倉敷 倉敷美観地区その1

朝、最寄り駅から東京駅へ移動し、新幹線に乗車

中国地方(岡山、鳥取、島根)に向かいます。

コンセントはありがたいですね。あとWi-Fiも。

天候と混雑具合のせいで、車窓には期待できませんでした。
どうでもいいですが、新神戸駅からは100万ドルの夜景とかは見えません。

岡山駅に到着

武蔵!?

在来線に乗り換えます。

倉敷に到着
倉敷に初めて来ました!
岡山には住んでいたのですが、倉敷に来ることはなかったです。

駅の北側に向かうと・・・

ヨーロッパ的な光景
ここにはかつて、デンマークのチボリ公園を模した「倉敷チボリ公園」がありました。
※旧倉敷紡績(クラボウ)倉敷工場跡地に建てたテーマパーク


倉敷駅北口

南側に行きます。

倉敷駅南口

倉敷美観地区方面に向かいます。

途中、昼食


倉敷名物「むらすずめ」の名店の本店

美観地区に来ました。

倉敷物語館
イベントを開催していました。

岡山・倉敷のお土産が売っています。


うん?川になんかいる。
白鳥!?


大原美術館
倉敷を代表する美術館で、エル・グレコの「受胎告知」等の名画が見れます。


旧大原家住宅

美観地区を見ていきたいと思います。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿