2022年4月2日土曜日

大阪府吹田 万博記念公園その2

大阪万博は1970年に大阪府吹田市で開催された国際博覧会で、
アジア初の国際博覧会でした。

万博記念公園に入りました。
いきなり太陽の塔があります。
太陽の塔はそのシンボルマークであり、故岡本太郎氏の代表作の一つです。

撮影用のいいものもありますw



真横から見た感じ


太陽の塔の裏の顔

すぐ側でイベントをやっているみたいでした。

中に入れるみたいではありますが、
売り切れでした。
てか、大人720円って、高くない?


EXPO2025w

園内を回ります。

桜の季節ですね。
てか、人多くないですか?


中央休憩所

万博おもしろ自転車広場
別料金w

迷宮の砦
別料金w


世界の森
後ろには「やったねの木(大型すべり台)」これは無料っぽいです。

OSAKA WHEEL オオサカホイール
という名の観覧車が見えます。高さ日本一の観覧車でしたっけ?


EXPO'70パビリオン

平和の鐘

エキスポタワーだったもの



夢の池

世界一周をした世界最小のヨット

どこ?


大阪日本民芸館


大屋根跡


大地の池

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿