2022年4月1日金曜日

芦屋・神戸 芦屋川・高座の滝

30年くらい前によく行っていた芦屋川に来ました。

阪急神戸三宮駅


阪急芦屋川駅

芦屋川

桜の季節ですね。

途中で高座川と芦屋川が合流しています。

高座川の方に沿って進みます。

この辺は芦屋市ですが、高級住宅街の「六麓荘町」とは違うエリアです。

会下山遺跡との分かれ道
会下山遺跡は弥生時代の集落遺跡です。

鷹尾城跡との分かれ道

進みます。


三条第二砂防ダム


東高座砂防ダム


イノシシ注意


イノシシも遭難も怖いですね。


落石も怖いですね。

自動販売機の値段は良識的です。

ネーミング・・・

シュールなコントラスト
イノシシとは戦争ですね。

高座の滝


ここは芦屋ロックガーデンの登山口です。
この先は恐らく神戸市東灘区です。

ネーミング・・・。


ちょっとしたハイキングですが、この辺で戻ります。
30年前とさほど変わっていない様に感じました。

途中で来た道とは違うルートで。

滴翠美術館
故山口吉郎兵衛収集の古美術類を展示している美術館

阪急芦屋川駅に戻ってきました。

三宮まで戻ります。

おまけ
阪急神戸三宮駅名物?
向こう側のホームに渡れる車両

0 件のコメント:

コメントを投稿