2022年3月27日日曜日

千葉県佐倉 麻賀多神社、旧武家屋敷

佐倉城跡を出て、街中を散策します。

記念碑をあちこち見かけます。

トゥクトゥクをよく見かけました。

ピンク(桜色?)の郵便ポスト!?

麻賀多神社

萌えキャラ???

旧佐倉藩の総鎮守とのことです。

この後近くの蕎麦屋さんで昼食にしました。

武家屋敷の方に向かいます。

児玉源太郎の旧宅
佐倉歩兵第二連隊の隊長だったそうですね。

旧河原家住宅
旧佐倉藩士の邸宅です。

旧堀田邸・旧佐倉順天堂との共通券を買いました。


消火設備はしっかり入っていますw

すぐ近くに移動します。

旧但馬家住宅

何か漫画的なものを見かけますが、これみたいです。
堂々と置いてあるなぁと思ったら、佐倉市の行政が絡んでいるのですか。
地方創世のPRの様です。
鴨川市の「輪廻のラグランジェ」の様にならなければいいのですが・・・。

隣に移動します。
ここは裏を移動する形の様です。

旧武井家住宅

佐倉城跡といい、今日はコスプレの人を見かけるなぁと思いましたが、
地域おこし関係のイベントをやっている様でした。

次に移動します。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿