2021年3月27日土曜日

千葉ポートタワー

近場で旅行気分を味わおうとしているシオンです。

コロナで海外旅行とか難しいもんね。

千葉駅
千葉都市モノレールに乗って移動します。

千葉みなと駅に到着

萌えキャラですかw

千葉都市モノレールといったらこれを思い出します。

駅を出ます。

南西の海側に向かいます。

みなとオアシス千葉みなと
今も一部拡張工事中の様ですが、できたての公園ですね。

千葉ポートタワー付近に向かいます。

千葉県立美術館

千葉ポートパーク

千葉ポートタワー


千葉ポートタワーに入ります。

ご親切な案内がw
展望室入場料払う前に状況がわかっていいかもしれませんが、
ここまで来て引き返します?

上がります。
途中階にオフィス等があるわけではない様です。

到着。

南側

西側
富士山どころか、東京タワーも見えません。

かろうじて、スカイツリーが見えます。

海岸の様子

北側

東側

下に降ります。

3階はレストランの様です。

2階

何か、すごい雰囲気・・・。
主に恋人とラブラブな人向けの階ですね・・・。

何これw
萌え神社ですかwww

1階に戻ります。

出口

1階では千葉県のお土産が売っています。
チーバ君は定番ですね。

千葉ポートタワー真下付近

このタイルって、千葉県を表してたのですかw

再びみなとオアシス千葉みなと付近へ

ここも萌えキャラですかw

青い羽根!?

巨大な水槽がありました。

遊覧船とかで回るのもいいですね。
何となく、神戸や横浜っぽさを感じます。
トロントやシドニーっぽい?w

千葉みなと駅からモノレールに乗ります。

千葉都市モノレール、ギネス持ちだったのですかw

千葉市ではこのようなキャンペーンをやっている様でして、
せっかくなので利用してみましたw


キャンペーンにより、この1杯のビールが無料

お通しのホタルイカ

クジラのユッケ

特上よりも高価なお寿司

あわびバター焼き
房州料理とのこと。

千葉のお酒、旭鶴純米吟醸酒
料理も半額近くになりました。

近場ではあるのですが、プチ旅行気分を味わいましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿