2018年8月16日木曜日

静岡県河津町~松崎町 伊豆半島でアウトドア2

朝、鶏の鳴き声で起こされつつ、
友人の携帯アラームでトドメを刺されて起床w
6時過ぎに起きたにとはいえ、
昨夜は23時には寝ていたので問題はないか。

朝ごはんに伊豆名物のワサビ丼
擦りたてのワサビでワサビ丼w盛りつけは自作。
地場のワサビを使用しているので、マジでうまいです。

その後河津町から移動し、松崎町へ

岩地海水浴場

ここには舟の温泉があります。

海は透明度がある程度ありますが、砂浜に魚は見かけませんね。

砂浜にあった岩付近で魚を撮影!・・・出来ていることを帰宅後に発見w
左の青いのが魚w
この岩場で親指をぶつけ、超痛い思いをしましたが、
温泉に入って立ち直りましたw

泳いだ後に、昼食。
ところてん

アジのまご茶定食を注文
半分を鯵の刺身丼にした後に、鯵の出汁茶づけにして食べます。

食後、雲見温泉に移動

温泉と海が近いです。

海岸の岩場に魚がめちゃいましたw

この青い魚は何なんでしょうね。スズメダイ?ベラ?

魚が一番多く撮れた写真w

海に入ったり温泉に入ったりしていましたが、15時過ぎに離脱。

ちなみに、松崎町は桜餅の葉で有名らしいですよ。

伊豆半島は首都圏からはちょっと遠いですけど、
自然がいっぱいで楽しいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿