2016年10月15日土曜日

広島県廿日市 宮島・厳島神社他

厳島神社を出て、宮島内を多少散策します。

大願時

厳島神社宝物館
内部は撮影禁止でした。

勝山城跡
対毛利戦の為の城でしょうか。

丘陵からの風景

多宝塔


大聖院近くにいた鹿
ドングリを食べてました。

大聖院


粟島神社

上卿屋敷
神職の御屋敷だそうです。

棚守屋敷跡
神職等の御屋敷だそうです。


宝蔵


荒胡子神社

豊国神社に行きます。

五重塔

千畳閣
豊国神社だけに、秀吉が建てた神社です。

五重塔

日が暮れて来ました。

夕暮れの大鳥居

本殿側のライトアップはしないようです。


宮島では揚げもみじなるものが売られています。


夜の大鳥居

桟橋に戻ります。
本土側に出発


到着

宮島口から広島駅経由で帰ります。

宮島というか広島と言えばもみじ饅頭ですね。

宮島、とても楽しくていいところです。
リア充なら特に楽しいのかもしれません・・・。
是非行ってみるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿