2015年10月24日土曜日

姫路 姫路城(天守閣まで)

姫路城

かかっている橋は桜門橋

この場所からもいい写真が撮れますねw
確かに白いw修理して1年くらいでしょうか。

堀を船で遊覧できるそうです。

木製の橋は最近の復元で、大手門は遺構でも復元でもないそうです。

大手門

城内

ここでもいい写真が撮れそうです。

桜の名所だそうです。
まあ、今の季節(10月)に咲いているはずがないですがw

三の丸広場

姫路市立動物園
城内に動物園があるのはミスマッチだと思うんだけどな・・・。


姫路城大天守大柱だったものを展示しています。

チケット売り場付近から撮影
ここがベストショットのスポットの一つでしょうか。

有料区画のチケット売り場
姫路城だけなら券売機、団体や好古園との共通チケットは窓口へ行くようです。

姫路城入場券が大人1000円なのに対し、姫路城と好古園の共通チケットは1040円。
共通チケットを買ってしまうw

菱の門

三国掘

菱の門を抜けて三国掘の前から撮影する人も多いですね。


いの門

ろの門


鉄砲で撃つ用の穴


はの門

はの門を越えてから長い行列になってました・・・。
天守閣の入場規制だそうです。

にの門

秋桜が咲いてるw

ほの門

水一門

水二門

石落としが見えます。

水三門

水四門へと続く道

水五門

水六門

水六門を抜けたら靴を脱いで天守閣内に入ります。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿