2015年10月24日土曜日

姫路 姫路城夜景~姫路駅

再び姫路城に戻ってきました。

千姫ぼたん園

まだ明るいけどライトアップ

日が暮れてきました。

綺麗ですね。

ライトアップも見たので、駅まで戻ってきました。

駅の地下街に人気の明石焼き(たこ焼きの一種)屋さんがあるので行ってきました。
フードコートです。

明石焼き(400円)
安くて美味しいです。明石まで行かなくてもいいですねw

姫路駅名物のえきそば
中華麺みたいなタイプの麺ですが、汁はそばです。
蕎麦じゃないからそばと言っていいかどうかは知りませんが、
ラーメンも中華そばって言うからいいかw

ラーメンのスープを間違えたようなものかと思いきや、しっかり形となった商品です。
美味しいのでオススメです。

姫路で一番オススメのお土産はこちらのお店にある玉椿です。

世界で一番おいしい"量産型お土産品の和菓子"だと俺は思ってますw

こちらも姫路名物の御座候
回転焼き、今川焼きとだいたい同じものです。1個85円。

関係ないけど、姫路駅構内でぶどう大福が売ってたので衝動買い(1個210円)。

しかし、お土産屋でしほみ饅頭(赤穂名物)、神戸チョコを売っているあたり、いろいろ複雑ですが。

姫路駅構内

鹿児島方面とかあるあたり、新しくなっているなと感じるw


というわけで姫路観光の旅でしたw
さすが世界遺産を持つ街だけに、すごくいいところだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿