2023年2月12日日曜日

千葉県香取 佐原街並み交流館、舟めぐり

佐原での朝

朝食会場へ

全国旅行支援のおかげで、客数は結構いました。


この豚は、千葉県のブランド、「恋する豚」です。

ホテルで舟めぐりのチケットを購入(こっちの方が安い)

佐原駅前

ガラルカモネギ!?


紀の國屋


川崎銀行佐原支店

佐原街並み交流館に入ります。

佐原の文化や歴史について紹介してありました。

川崎銀行佐原支店跡に入ります。

次は舟めぐりに行きます。
こちらで乗船引換券に替えます。

乗ります。
この川は小野川という川で、利根川に合流します。

忠敬橋を潜り

景観の良いところを進みます。
電柱がありませんね。

共栄橋

ひな人形を置いてます。

中橋を潜ります。

白鳥のつがい


開運橋

JR成田線・鹿島線とその奥に小鮒橋
この辺から電柱が出てきます。


新橋

山車の倉庫

万代橋を越えたあたりで折り返しです。

線路の真下を見るのも不思議な気分ですね。

鳥がいて長閑ですが
こいつら水かけてきますw

戻ってきました。

樋橋

この船は結婚式用らしいです。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿