2021年5月4日火曜日

千葉県芝山町・航空科学博物館

 成田空港近くにある博物館に行ってきました。

空と大地の歴史館
成田空港建設時の騒動について紹介しています。ここは入館無料です。


航空科学博物館のすぐ近くです。

埴輪も見かけます。
多分レプリカ

航空科学博物館

周辺地域の観光センター等で割引チケットが配布されていたりしますので、
活用するといいかもしれませんね。

空港に入るかの様なエントランスw

中は航空機に関する展示が多々あります。
西棟

飛行機内の再現

何か、古い仕様な気がしますがw
ファーストクラス

ビジネスクラス

上の階に移動します。

航空機自体の歴史も紹介しています。


中央棟
2階から見たエントランスですね。


東棟

展望台に行きます。

空港がすぐ側にありますね。

管制塔風の建物
そこに向かいます。

展望展示室
管制塔に関する紹介が中心です。



日本山妙法寺成田道場
交渉の末にここに移転したとか。

成田空港が見えます。

旧管制塔について

1階に戻ってきました。

ビジネスクラスのシート

エコノミークラスのシート

ということで、出ます。

屋外展示場を見てみます。

空港のすぐ側なので、本物も飛行機もよく飛んでいます。


ヘリコプターも居ます。

神社もあります。


撮影スポット
滑走路と飛行機を模しているみたいですね。

ということで、航空科学博物館でした。

おまけ
車で移動して三里塚記念公園に立ち寄りました。
宮内庁下総御料牧場跡地とのことです。
※旧御料牧場の大部分は成田空港敷地

成田市三里塚御料牧場記念館

貴賓館

0 件のコメント:

コメントを投稿