2020年3月5日木曜日

聖地巡礼(オタク的意味で)AIR、らき☆すた、氷菓、たまこまーけっと、ひぐらし、あの花

今まで行ったオタク的意味での聖地をまとめました。

そもそも、オタク界隈ではビッグサイトや秋葉原が聖地とか言われていますねw
東京ビッグサイト(東京都江東区)

毎年夏と冬にコミックマーケットが開催されます。
※2020年はゴールデンウィーク

秋葉原(東京都千代田区)

オタク文化の最先端の場所w

AIR
和歌山県御坊市
美凪(のお父さん)の電車(紀州鉄道)


和歌山県美浜町





らき☆すた
鷲宮神社




氷菓
弥生橋

 ぶっちゃけ、俺は氷菓にそこまで詳しくないので、
市のガイドマップ通りのものを見ただけw


たまこまーけっと
桝形商店街
たまこまーけっとの聖地でしょうか。


デラが練習してた場所です。


ひぐらしのなく頃に
白川八幡神社に到着
 うん、古手神社(ぁ
つーか、ちょっと改変されてますし、カバーもついていますね。
そして巡礼の方々の痕跡が多数www


長瀬家

神田家

和田家(ひぐらしの園崎家のモデルw)

仏壇

レナの家のモデルw

北条家のモデルw

梨花ちゃまハウス

嘘だッ!!の付近から撮影
嘘だッ坂と梨花ちゃまハウス、北条家、竜宮家はどれもかなり近所

ひぐらしのなく頃にのように撮影w

城山を下りて、城山の西側付近には白川診療所があります。
 作中では入江診療所w

ということで、荻町地区を脱出し、白川郷の道の駅に向かいました。
道の駅の道路を挟んで向かいには、祭具殿!?
 カバーかかってましたけど・・・。

裏手を少し歩くと前原家のモデルw


電波女と青春男
名古屋駅

名古屋駅西口前


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
椋神社


旧秩父橋

劇場版のポスターの場所をスルーしてしまう自分の間抜けぶり


秩父神社
仁太が座っていましたね。

けいおんについては多いので、別にまとめましたw

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿