2018年5月6日日曜日

小田原城跡その1

ゴールデンウィーク最終日に、小田原とその周辺に行ってきました。

茅ヶ崎駅で友人と待ち合わせ

あまりにも海が綺麗なので、西湘のサービスエリアで撮影

どこの国だw

これから行く小田原城では、3日前にイベントをやっていたようですね。

小田原城到着

学橋


学橋を渡ったら二ノ丸跡です。お祭りが開催されていました。

相州牛ってあるんですね。

みかんビール!?

北条氏の居城でしたが、豊臣秀吉率いる大軍によって兵糧攻めに合い、
最終的に開城となりました。
後に小田原藩の藩庁となります。

小田原城歴史見聞館

入館します

小田原城や小田原の歴史(主に北条氏)が展示されています。

向かいには銅門(あかがねもん)が見えます。


常盤木橋


常盤木門

常盤木門を抜けたら本丸跡です。

本丸跡からの天守閣

猿がいます。

忍者!?
単なる客寄せ用かと思いきや、小田原では忍者が活躍したそうです。

この常盤木門も中を見学できます。

ブラタモリでも登場していたのですねw

主に侍、武士の展示品ですね。

映像アート的なものもありました。

1階はお土産物屋さんです。

ちなみに、衣装着替えが大人500円、子供300円でできるようです。
次は天守閣に行きます。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿