2017年8月27日日曜日

富士吉田 北口本宮冨士浅間神社、ふじさんミュージアム

富士吉田市にある北口本宮冨士浅間神社にも寄りました。

北口本宮冨士浅間神社
大鳥居は日本最大木造鳥居だとか。

随神門


神楽殿

拝殿


諏訪拝殿

参道

世界文化遺産の構成遺産とのこと。

太郎杉

夫婦桧

ここが登山道の出発口らしいです。

西宮

冨士登山道吉田口

ここから1合目?

次にふじさんミュージアムに行ってきました。
富士山についてよくわかる資料や解説があり、見ごたえはあります。
しかし、ほとんど静岡県側については触れられていませんねw
ここでは富士山は山梨県の山のようですw

屋上からうっすら見えた富士山
天気が良ければ・・・。

紅冨士の湯に入って来ました。
天気が良ければ富士山が見えるらしいのですが、
残念ながら見えませんでした><

今回は山梨側から富士山についていろいろ知ることができました。
まだ行けていないところもあるので、機会があれば行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿