2014年4月5日土曜日

兵庫県篠山 特産館ささやまと大正ロマン館

兵庫県の篠山市に来ました!

まずは特産館ささやまへ
まずはレストランへ
土井勝さん監修らしいですよ。
店内
笹が植えてありますw
笹蒸しおこわと牛肉のハイカラ煮
この特産館ささやまで一番美味しいと思うのがこのハイカラ煮です。
その次が笹蒸しおこわです。
是非篠山に行った時はこの特産館ささやまでこの2品を食べることをオススメします。
名物の無文銭弁当
美味しいけど、昔と変わったね。
3月までは2種類あったようですが、4月からはこれしかないようです。
篠山ではこの無文銭弁当を食べるのもオススメします。
ちなみに、焼肉やハンバーグもあるそうですが、食べたことないですw
多分現役の電話

お土産コーナー
www
篠山市立歴史美術館の前を通って
城下町を散策
大正ロマン館
役場時代の看板が展示してあるw


次は篠山城に行きます。

続く


0 件のコメント:

コメントを投稿