2018年8月26日日曜日

山梨県道志村~河口湖~西湖

またまた道志村、河口湖と西湖に行ってきました!
今回も観光名所ではなく、ちょっとした行楽です。

まずは道の駅どうし

ここで早めの昼食
クレソン入り浸け麺、道志ポークちまき、おからドーナッツ
マジでうまいです。

鮎とヤマメの塩焼きが売っていました。

今回はヤマメを食べてみました。
ヤマメもかなり美味しいですが、鮎の方が脂身が多いかもですね。

道志産ジャガイモを使用したコロッケも売っていました。
こちらもめちゃうまい!

次に、山中湖畔を車で通り過ぎて、河口湖の湖畔に。
富士山と河口湖の風景が美しいです。
てか、富士山がなければオーストリア?欧州の湖水地方?w

西湖到着
道志から1時間くらいでしょうか。

相変わらず美しいですね。

カメラを湖に突っ込んで撮影。
浅瀬の石の多いところにハゼの様な魚がいっぱいいました。
ヨシノボリでしょうか?

少し深いところだとオイカワと思わしき魚が泳いでいました。

カメラを底において撮影すると、まるで水槽みたいですね。

帰りに再び河口湖で撮影。

山梨県は非常にいいところですね。
今度はぜひコテージ等に泊まりで来たいです。

温泉に寄って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿